TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設「夢の国」を楽しもう!(2)東京ディズニーシー編

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「夢の国」を楽しもう!(2)東京ディズニーシー編

一緒にでかけた子ども 小学生以上

旅行2日目。東京ディズニーリゾート提携ホテルで朝を迎えました。朝食を食べ、東京ディズニーシーを目指します。

パークとホテル間の移動には、各施設を周回しているモノレール「ディズニーリゾートライン」を利用しました。2日間で何度も乗り降りするためフリーきっぷを購入。車体も車内もかわいいのでテンションが上がります。

子どもたちはディズニーシーに入園するのが初めて。南ヨーロッパの港町を模した玄関口「メディテレーニアンハーバー」を見て、古い街並みが気に入ったようです。

メディテレーニアンハーバー

©Disney

ディズニーランドとは違い、どんなテーマポートがあるのか知らないのでワクワクします。

ミッキー

20世紀初頭のニューヨーク、中央アメリカの古代文明、アラビアンナイトの世界…行く先々で風景が変わるのがおもしろかったです。

トランジットスチーマーライン

アラビアンナイト

お昼ごはんは手軽にハンバーガーを食べ、娘のリクエストでアトラクション「アクアトピア」にも乗りました!

アクアトピア

テディベア「ダッフィー」のぬいぐるみも買ってご満悦でした。

ダッフィー

子どもが小さい時に連れて行くのは大変かな?と思っていましたが、ベビーカーのレンタルや赤ちゃんのおむつ換えや食事・授乳ができる「ベビーセンター」など子連れのサービスが充実しているので、安心ですね。

ベビーセンター

東京ディズニーリゾートで過ごした週末は、まさに夢の中にいるような2日間でした。また行きたいです!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 東京ディズニーシー
住所 千葉県浦安市舞浜1-1
電話 東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター 0570-00-8632
利用時間 公式HPの運営カレンダーを参照
定休日
料金 変動価格制、公式HPのチケットカレンダーを参照
子連れに便利な設備 ベビーカーレンタル有、オムツ替えシート有、ベビーセンター(授乳室)有
駐車場 有(有料)
URL https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ