TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設ストロベリーパークみふね

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ストロベリーパークみふね

一緒にでかけた子ども 2歳

ベビーカーでも行きやすいイチゴ農園があると聞き、豊田市のストロベリーパークみふねへ2歳の息子と一緒に行ってきました。

駐車場

受付

イチゴ狩りは、45分間の完全入れ替え制。予定時間の前に、みんなでモニターの説明を受けました。

モニター

ハウス内のイチゴ畑を見て納得。床はコンクリート、通路も十分な広さで、ベビーカーでも楽々入れます。泥汚れを気にすることもないので、これはうれしかったです。

ハウス内

イチゴの棚は、子どもも手を伸ばしやすい高さ。摘み取ったイチゴは、自分のカゴに入れて飲食エリアで食べます。カゴいっぱいに収穫できて、親子でルンルンでした。

イチゴ棚

飲食エリアには、カフェのようなテーブルとイスが並んでいて驚きました。席の間のスペースも広く、子どもにも使いやすい仕様になっている席もあり、とても助かりました。

飲食スペース

イチゴは、紅ほっぺ、ゆめのか、あきひめの3種類でした。摘み取ったばかりのイチゴの食べ比べは、とても贅沢な気分になりました。

さらにハウス内には、写真を撮りたくなっちゃうフォトスペースもあります。かわいらしいぬいぐるみたちに、息子も大喜び。「象さんと一緒にイチゴを食べるんだー」と気に入ったぬいぐるみを抱えてうれしそうでした。イチゴをお腹いっぱい食べた後は、フォトスペースで記念写真を撮るのも楽しいですね。

写真スポット

手洗い場も各所にあり、とても清潔。衛生面も安心で子連れには助かります。周辺通路などもすべてベビーカーでもスムーズに移動できました。すぐ隣にはカフェも併設されていて、こちらでもおいしいイチゴが食べられます。

カフェ

畑とは思えないステキな空間で、新しいスタイルのイチゴ狩りが楽しめました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ストロベリーファームみふね
住所 愛知県豊田市御船町東山畑34-2
電話番号 0565-47-1830
利用時間 10:00~16:00
定休日 月曜日
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料)
URL https://strawberry-park-mifune.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ