子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

渚の交流館

一緒にでかけた子ども 小学生以上

初夏の陽気が感じられる4月中旬に、家族で磐田の渚の交流館へ行ってきました。

外観

お昼時に到着し、まずは腹ごしらえ。新鮮な海の幸をいただきました。

メニュー

私は海鮮丼を、生魚が苦手な長男はエビフライをチョイス。次男が注文した、食べる直前に刺身に贅沢に出し汁をかけていただく海鮮茶漬けがとてもおいしそうだったので、次回は食べたいなと思いました。

料理

しらす漁に出港し、一定の漁獲高が確保できれば生シラスを食べることができるそうですが、この日は残念ながら休漁日でした。

お腹が満たされた後は、海岸をお散歩。貝殻を拾って遊びました。

海岸散歩

子どもたちは、普段近所で見かける草花と砂浜に自生している草花の違いを楽しんでいました。同じ種類と思われる雑草でも、花の色が違っていたそうです。

海辺

土日祝日に無料公開されている津波避難タワーにも上り、海の景色を堪能。

チラシ

景色

おいしい食事を食べ、海岸を散歩して、充実した一日を過ごすことができました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 渚の交流館
住所 磐田市豊浜4127-43
電話 0538-30-7091
開館時間 8:30~17:00(飲食店は平日11:00~14:00、土日10:30~15:00、売切れ次第終了・臨時休業有り)
定休日 毎週火曜日、年末年始(12月30日~1月3日、祝日は営業し翌日休み)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有、授乳室有
駐車場 約200台(無料)
URL http://iwata-nagisa.com

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ