TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設白い砂浜!能登リゾートエリア増穂浦で子連れキャンプ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

白い砂浜!能登リゾートエリア増穂浦で子連れキャンプ

一緒にでかけた子ども 3歳5歳

GWの5月2日、石川県にある海が見えるキャンプ場 能登リゾートエリア増穂浦(ますほがうら)へ行きました。直前の予約でしたが、かなり空いていました!

海が見える、高床式テントサイトを予約しました。高床式テントは、デッキの上にテントを張れるので、テントが汚れないし、ネジの留め具でテントを止めればいいので簡単です。

デッキ

車が横付けでき、テーブルとベンチも、備え付けてあるため、寝床さえ用意すればオッケーです。すぐにテントを張って、子どもたちと貝殻拾い&砂遊びをしました。

テント

夏は混むようですが、この日はプライベートビーチ状態でした。砂浜は貝殻が混じったサラサラの白砂でとても美しく、触り心地が最高なので、子どもも大喜びでした。

海辺

割れていたり、小さいものが多かったですが、ピンクのかわいい桜貝も見つけることができました。海へ入らなくても、砂浜だけで何時間も遊ぶことができました。

夕焼け

夕食後、花火をして楽しみ、その後は、お風呂はシャワーのみだったため、近くの温泉施設を利用しました。朝は砂浜にレジャーシートを敷いてピクニックもしました。

石川県へ訪れた際は、美しいビーチへ、ぜひ行ってみてくださいね!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 能登リゾートエリア増穂浦
住所 石川県羽咋郡志賀町相神イ-3-1
電話 0767-42-2125
利用時間 【ケビン】チェックイン15:00、チェックアウト10:00
【テントサイト】チェックイン14:00、チェックアウト11:00
定休日 4月中旬~8月 無休、9月~4月中旬 火・水曜日
料金 ケビン13,300円~、キャンプサイト2,700円~、バーベキュー場(4時間 屋内3,300円、屋外2,300円)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場 有(海水浴場開設期間以外は駐車料金無料、400台)
【海水浴場開設期間】
大型車(マイクロバス・キャンピングカー含む)1,000円、普通車500円 
URL https://shika-guide.jp/stay/348/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ