TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設ベビースターラーメンのテーマパーク おやつタウン

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ベビースターラーメンのテーマパーク おやつタウン

一緒にでかけた子ども 3歳

夏休みに入り、帰省しているお友達と一緒に三重県にある「おやつタウン」へ行ってきました。こちらは、遊べる・学べる・創れるをテーマにしたベビースターラーメンのテーマパークです。

外観

入ってすぐの遊べるエリアでは、大きな「ホシオくんドデカイスライダー」がお出迎え。どれで遊ぼうか迷ってしまうほどいろんな遊びがたくさんあり、小さい子から大きな子まで楽しめます。

ホシオくんスライダー

「超ドデカイジャングルジム」は、ネット型の高さ9メートルもありますが、3歳の子どもたちでも少しのサポートで上まで登れました。時間ごとにある光と音の演出は、まるでお祭りのようでした。

どデカいジャングルジム

また、「おやつキッズアドベンチャー」では公園のような複合遊具でも遊べ、遊具にホシオくんがついていてかわいかったです。

複合遊具

創れるエリアの体験では、子どもたちでも簡単にできるフリフリベビースターに参加しました。マラカスの中にベビースターを入れ、好きなフレーバーを入れたらシェイク!これが子どもたちには大ヒット。想像以上に楽しそうでした。

クッキング

ベビースターダイニングでは息子はお子様ランチ、私はベビースター麺のあんかけラーメンを食べました。どのメニューもベビースターラーメンをもとに工夫されていて、おいしかったです。7月生まれの息子は、お誕生月特典で、お祝いのアイスを買うことができました。

ランチ

お誕生日特典

その他、外のショーではにぎやかなパフォーマンスがあり、ホシオくんとブタメンとの写真撮影ができました。

ショー

この夏は、「はちゃめちゃキッズパラダイス」というバブル・キャノン・シャボン玉・ミストのショーが開催されます。開催前日のプレオープンに参加でき、息子は初めての大量の泡に目を丸くしていました。

はちゃめちゃプレオープン

季節ごとのイベントもあるので、子どもとのお出かけにおすすめのスポットです。

■はちゃめちゃキッズパラダイス 
【期間】7月14日(金)~9月18日(月)
【場所】おやつタウン内超たのしいキッズガーデン
【開催時間】公式HP参照
【備考】着替えの持参を推奨

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 おやつタウン
住所 三重県津市森町1945-11
利用時間 公式HP参照
定休日 公式HP参照
料金 公式HP参照
子連れに便利な設備 授乳室有、オムツ替え台有、バリアフリートイレ有
駐車場 有(無料、200台) 
URL https://oyatsu-town.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ