TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設子どものテーマパーク「Mooovi浜名湖」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子どものテーマパーク「Mooovi浜名湖」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

ボートレース浜名湖内にある「ボートキッズパークMooovi(モーヴィ)浜名湖」へ遊びに行ってきました。ボートレース場内のため目の前にレース場が広がっており、試合がある日は観戦も楽しめますよ。

全景

ベビーゾーン

ここは1時間ごとの完全入替制、私たちは朝イチの10:20~11:20で利用しました。対象年齢は6か月以上のため、4か月のわが子は無料で入れました。

のれん

年齢に応じた4つのゾーンがあり、今回はベビーゾーンで遊んでみました。普段家では体験できないおもちゃがたくさん。ゾーンにはスタッフが常駐しており、ていねいにおもちゃの遊び方の説明やサポートをしてくれました。

ゆらゆら

わが子はボブルスというバランス感覚を養う遊具がお気に入りだったようで、揺られながらキャッキャと叫んでいました。

バランス

イベント

不定期に施設内ではイベントが開催されるようで、スタッフ誘導のもとたくさんの親子が参加していました。あっという間の1時間。おむつ替えと授乳を済ませ終了しました。

入替時はスタッフが清掃を行ってくれるため安心して利用できます。料金も手頃で、年齢に応じて楽しめる子どものテーマパークのような施設。ぜひ再訪したいです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ボートキッズパーク Mooovi(モーヴィ)浜名湖
住所 湖西市新居町中之郷3727-7
電話 053-594-7131
利用時間 10:20~16:40(営業日は公式HPのカレンダー参照)
定休日 公式HPの営業カレンダー参照
料金 300円/人(大人はレース開催日のみ200円/人)
対象年齢 6か月~12歳(保護者1人につき子ども3人まで)
子連れに便利な設備 おむつ替えスペース有、子ども用トイレ有、授乳室有、離乳食スペース有、自動販売機有
駐車場 有(無料)
URL https://boat-kids-park-hamanako.com/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ