TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松市博物館の「冬休み体験館」2019

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市博物館の「冬休み体験館」2019

一緒にでかけた子ども 小学生以上

冬休みになったある日、1年生の息子と4年生の甥を連れて浜松市博物館へ出かけてきました。博物館では昔ながらのなつかしい遊びが体験できるイベント「冬休み体験館」が開催中です。

外観

初めて訪れた息子たちはクイズラリーで館内をぐるりと一周。興味深い展示物を見ながらクイズを解いてきました。

クイズラリー中

ゴールで答え合わせをすると全問正解! スタッフの方に大きな花丸をもらい、ふたりともご満悦です。

答え合わせ

お目当ての「冬休み体験館」は、大人も子どももわくわくするようなレトロなおもちゃがたくさん並んでいました。息子はまずは福笑いにチャレンジ。お手玉や輪なげ、けん玉に羽根つきなど、私も童心に返って親子で楽しみました。

福笑い

甥はこま回し大会に参加。4人がエントリーした中で見事に優勝し、記念に「まが玉作りセット」のプレゼントがありました。

コマ回し大会

イベントでは、このほかにも「七輪でおもちを焼いて食べよう」「缶バッジづくり」などの有料イベントもあります。寒い季節でも、館内で楽しめるイベントなのでぜひ足を運んでみてくださいね。

■冬休み体験館
【開催期間】2019年12月21日?2020年1月5日

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市博物館
住所 浜松市中央区蜆塚四丁目22-1
電話 (053)456-2208
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/index.html

子連れに便利な設備

オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ