TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松市動物園のふれあいイベント

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市動物園のふれあいイベント

一緒にでかけた子ども 4歳小学生以上

浜松市動物園では土日祝日に「カンガルーのエサやり」「ポニーと写真を撮ろう」「ウサギとのふれあい」「ニホンザルのエサやり」などのイベントが行われています。ポカポカ陽気の3月の土曜日に、娘(6歳)、息子(4歳)といっしょに参加してきました。

浜松市動物園
 
13時頃に入園し、すこし広場で遊んでから体験開始10分前にカンガルー舎に行くと、すでにたくさんの人だかりができていました。

カンガルーえさやり

開始時間になり、細長く切ってあるニンジン、サツマイモ、リンゴの中から2本を受け取り、見学用の柵のひとつ内側の柵からカンガルーにエサやりをすることができました。

えさいろいろ

えさやり体験

わが子たちはカンガルーに直接さわることはできませんでしたが、すぐ近くでのエサやり体験に大喜び!
 
次にふれあい広場を目指しました。14時頃にふれあい広場に着き、真っ白なかわいいウサギを抱っこしました。なんと生後約1か月のウサギだそうです。

ふれあい広場

抱っこできる時間は1人1分程度とのことで短いですが、その分、列に長い時間並ぶことなく体験することができました。ふわふわのウサギを抱っこすると、みんな自然と笑顔になりました。
 
その後、ほかの動物を見たり、おやつを食べたりしていたら、「ニホンザルのエサやり」の案内が放送で流れました。サル山に行き、サイコロ状に切ってあるサツマイモ、リンゴを各自ひとつかみ受け取り、サル山に投げ入れます。

サルのえさやり

わが子たちはなかなか遠くまで投げることができず、手前に落としてばかりでしたが、「サルがエサを取りに来てくれたよ」とうれしそうにサルたちをずっと見ていました。3つのふれあい体験をすることができ、大満足な一日になりました。
 
■土日祝日の通常イベント
◎カンガルーのエサやり
時間 13:30~
場所 カンガルー舎
人数 エサがなくなり次第終了
 
◎ポニーと写真を撮ろう
時間 13:30
場所 ポニー運動場
人数 先着30名
 
◎ウサギとのふれあい
時間 13:30~14:15
場所 ふれあい広場
 
◎ニホンザルのエサやり
時間 15:00~
場所 サル山
人数 エサがなくなり次第終了

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市動物園
住所 浜松市中央区舘山寺町199
電話 (053)487-1122
開館時間 9:00-16:30
時間備考 入園は16:00まで
休館日 12月29日~12月31日
料金 大人(高校生以上)500円、中学生以下無料 満70歳以上の高齢者無料
障がい者・療育手帳をお持ちの方は本人・介護者1名 無料
※フラワーパーク動物園セット券、団体割引、年間フリーパスがあります。
駐車場 あり 560台 1日200円
URL https://www.hamazoo.net/index.php

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK飲食持参OK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ