TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設はままつフルーツパーク時之栖 冬のイルミ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

はままつフルーツパーク時之栖 冬のイルミ

一緒にでかけた子ども

今年4月に「はままつフルーツパーク時之栖」としてリニューアルしたフルーツパーク。

御殿場で有名な「時之栖」のイルミネーションが見られると聞いて、親の私が「ぜひ見てみたい!」と思ったのですが、寒い夜に子連れで出かけるのは大変・・・。
夜、車で移動すると子どもたちが寝てしまい、せっかくのイルミネーションが見られなくなってしまう可能性もある。
そこで、午後から入園して遊び、園内で夕食を食べてからイルミネーションを見る!という計画を立て、
今回はリニューアルされた西エリアを中心に遊ぶことにしました。

子どもたちがまず向かったのは、フルーツの形をした大型遊具「フルーツオーケストラ」。
7歳の息子は3歳の娘に「パイナップルのすべり台をしよう!」とか「今度はメロンに乗ろう」と誘い、2人で次々と遊具を乗り換えて遊んでいました。リニューアルしてから初めて入園しましたが、ふわふわマットやローラースケートなど、新しいアクティビティも増えていました。

2014030310747_E9818AE585B7-8fc6e.JPG

1時間ほど外で遊んだ後、風が出てきて寒くなったので、「温室に入ろうよ」と誘いました。
「あれ?入口はどこ?」と迷ったのですが、ワイナリー「トロピカル・ワインカーヴ」を抜けると温室につながっています。

2014030310747_E6B8A9E5AEA4-thumbnail2.JPG

熱帯果樹温室では、娘が木になっているバナナを見つけては「バナナだよ、おいしそう!」と大興奮。
ワインやソーセージなどが販売されている手作り工房なども見て回り、午後5時ごろにフードコート「ペルレ」に入りました。
ここはチケット制になっていて、まず入口でチケットを購入(1枚100円、1000円単位で販売)し、それぞれの店で好きな料理を注文します。余ったチケットは他の店でおみやげなどの購入にも使えます。
大人は御殿場高原ビールやワインが飲みたかったのですが、車を運転しなければならなかったので、あまったチケットを使い、買って帰ることにしました。

2014030310747_E382A4E383ABE3839F1-thumbnail2.JPG

夕食を終えると、さぁ、いよいよお待ちかねのイルミネーションの時間です。
お店の外に出ると、目の前にキラキラと輝く光の道ができていました。

2014030310747_E382A4E383ABE3839F2-51f04.JPG

フルーツパークだけあって、リンゴやぶどう、みかんなどいろいろなフルーツが飾られています。
子どもたちは「すごい!キレイだね!!」と大興奮。
この日はとても寒い夜でしたが、イルミネーションを見ていると寒さも忘れ、まるで夢の世界にいるような、そんなステキな夜になりました。

2014030310747_E382A4E383ABE3839F4.JPG

私たちは午後6時過ぎにフルーツパークを後にしましたが、この時間に入園する人も多く、入口に列ができていました。
今回は幼い子を連れていたので見送りましたが、噴水ショー(有料)もやっています。

夜のイルミネーションだけでなく、一日遊べるフルーツパーク。この冬、家族で訪れてみませんか?

2013-2014 はままつフルーツパーク時之栖 冬のイルミネーション

【点灯期間】2013年11月15日(金)~通年
【点灯時間】17:00~21:00(季節により変動)
【場  所】はままつフルーツパーク時之栖 西エリア
【問い合わせ】053-428-5211

噴水エンターテイメントショー はままつの栄光

【開催期間】2013年10月1日~2014年3月31日、毎日
【開催時間】17:30、18:00、18:30、19:00、19:30、20:00、20:30 計7公演、約25分間のショー
【場  所】西エリア 最南部
【料  金】入園セット券 大人¥1,200、小人¥700 観覧のみ 大人¥600、小人¥400 ※入園後に購入の場合

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 はままつフルーツパーク時之栖
住所 浜松市浜名区都田町4263-1
電話 (053)428-5211
開館時間 9:00-18:00
時間備考 (季節変動あり)
休館日 なし
料金 大人・高校生730円、小・中学生360円、幼児無料
駐車場 あり 乗用車800台(無料)
URL https://hamamatsu-fp.co.jp/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ