子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

箱根 芦ノ湖~大涌谷

一緒にでかけた子ども

芦ノ湖

芦ノ湖では海賊船の遊覧船を発見。料金は1区間おとな250円~子ども130円~です。箱根港~元箱根港までの1区間だけ乗りました。甲板で外を眺めながら10分ほどでした。片路乗船なので、帰りは湖畔の散策道を歩いて戻りました。

芦ノ湖

途中にある神奈川県立恩賜箱根公園の展望台からは芦ノ湖を見下ろせます。展望台まで200段程の階段をのぼるのには疲れたけれど、頑張ってよかったと思うことができた景色でした。

大涌谷

山全体からけむりがあがっているように見える大涌谷では、自然散策路が整備されていて、歩いているすぐ脇で温泉が湧いているのを目にすることができます。温度は80度以上あるようです。ボコボコ湧き出ている温泉で茹でていた、1個で7年・・2個で14年長生きできるといわれる延命黒たまごを買いました。一袋6個入り500円です。全部食べたら42年長生きできるの!?

 大涌谷

 大涌谷

散策道は坂があるのでベビーカーは使えません。抱っこで小さな子ども来ていましたが、硫黄のにおいがすごいので、体調が悪い方は無理をしないで。
他にも、水着でも楽しめる温泉レジャーランドなど子ども向けのスポットがありました。夏休みのプチ旅行の候補に箱根はいかがでしょうか。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒なら3世代で楽しめる観光地だと思います。

取材ママ …walker…

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ