TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園今之浦公園の3歳未満児遊具を大満喫

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

今之浦公園の3歳未満児遊具を大満喫

一緒にでかけた子ども 1歳

今之浦公園に、新しく東側エリアと西側エリアを結ぶ歩道橋がかかったと聞き、1歳の息子とお出かけしてきました。大きな2つの公園に黄色い鮮やかな歩道橋がかかり、公園自体もリニューアルされていました。

橋

3歳未満児向け遊具は、東側エリアの大きな複合遊具の隣にあり、カラフルな遊具がたくさん配置されていました。

エリア入り口

息子は、入り口すぐのかわいいアオムシのトンネルに目を奪われていました。その後も、あれこれと全部の遊具で遊び、「もう一回よ」と何度もせがむ姿がかわいかったです。

エリア内

遊び方の説明書きもあり、しっぺいをあしらったかわいい看板もありました。フェンスでエリアが囲われているので、わんぱくな息子を見失う心配もありません。

しっぺいの看板

複合遊具では、ローラーすべり台に夢中になり、何度も一緒に滑りました。たくさんしかけがある遊具なので遊べる年齢も幅広く、子どもたちがいろんな遊び方をして楽しそうに声を上げていました。

ローラーコースター

西側エリアのじゃぶじゃぶスポットは、子どもたちの遊び心を大いにくすぐる水遊びスポットです。

じゃぶじゃぶ広場

すぐ横は芝生広場なので、この夏は子どもたちでにぎわうこと間違いなしです。
 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 今之浦公園
住所 磐田市今之浦3丁目6
電話 0538-37-4806(建設部都市整備課 公園緑地グループ)
子連れに便利な設備 多目的トイレ有
駐車場
URL https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003376.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ