TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園木製遊具が充実の湖西運動公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

木製遊具が充実の湖西運動公園

一緒にでかけた子ども 1歳

湖西市にある湖西運動公園に、お天気の日に息子と遊びに行ってきました。 広い公園の敷地内、入り口近くに児童広場があります。

地図

ぐるりと囲む木立の中にあるその広場には、たくさんのユニークな木製遊具が並んでいます。どれも幅広い年齢が遊べるような作りになっており、この日もたくさんの子どもたちで大賑わい。木のつり橋や、窓が空いたトンネルなど、いろいろな工夫がされています。

トンネル

つり橋

息子は、どの遊具で遊ぼうかきょろきょろと目移り。目の前にあったすべり台に登り、手助けしようとすると「自分でできるのー」 と真剣です。器用に遊ぶお兄ちゃんやお姉ちゃんを見ながら、「自分も!」 と挑戦を繰り返していました。

すべり台

ひとしきり遊具で遊ぶと、今度は木立の中へ冒険に。いろんな葉っぱや木の実を見つけ、たくさん並べながら満足そうに遊んでいました。

木立

木陰のベンチで、お弁当を広げている家族もいました。ぐるりと見渡せる広場なので、「次は何で遊ぼうか」 とおやつを食べて休憩しながら、次の遊びを考えられました。

見渡す

暑い日でも、日陰が多い広場は、親子ともにありがたいですね。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 湖西運動公園
住所 湖西市吉美830-1
電話 053-576-4795
開館時間 6:00?21:00
子連れに便利な設備 多目的トイレ有(管理棟)
駐車場

URL https://www.city.kosai.shizuoka.jp/soshikiichiran/shogaigakushu/gyomuannai/2_1/2356.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ