TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園浜松城公園の冒険広場

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松城公園の冒険広場

一緒にでかけた子ども 2歳小学生以上

5月の下旬にわが家のお気に入りの公園、浜松城公園の冒険広場へ遊びに行ってきました。

全景

こちらの公園は、真ん中の砂場と未就学児向けの複合遊具を中心に、周りにターザンロープ、ジャングルジムなどの遊具が並んでいます。

ターザン

わが家の子どもたちは、つり橋がお気に入りで何度も遊んでいました。ネットの部分を、「ハンモックみたい!」と言って喜んでいました。2歳の次男には難しい遊具が多くありましたが、長男の後ろをついていくので、近くでサポートしながら見守りました。

吊り橋

橋渡し

遊具以外にも、四つ葉のクローバー探し、オオバコ相撲、落ち葉シャワーをして楽しみました。様々な遊び方ができる公園なので、子どもたちは飽きることなくたくさん遊べました。

落ち葉シャワー

この日は浜松市の最高気温が26度。暑い日でしたが、木陰がたくさんあるため、快適に遊ぶことができました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 浜松城公園 冒険広場
住所 浜松市中区元城町100-2
電話 053-457-0088
駐車場 有(入庫から最初の90分まで無料。90分を超える分については30分ごとに100円加算)
URL https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ