TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園磐田市 兎山公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

磐田市 兎山公園

一緒にでかけた子ども 3歳小学生以上

磐田市にある、兎山(うさぎやま)公園へ行って来ました。祝日の午前10時頃に到着しましたが、駐車場は空いていました。

ネットの遊具

ネットの遊具の頂上

到着するとすぐに、長男はロープでできたジャングルジムのような遊具の頂上まで登っていました。この遊具は、とても人気で、たくさんの男の子が遊んでいました。

ローラーすべり台

ローラーすべり台は、少し険しい坂道を登って行かなければなりませんが、子どもたちは、疲れた様子を見せることなく何度もすべっていました。

芝生広場

遊具や砂場以外にもバスケットコートやサッカーゴール、芝生広場があるので、幅広い年代で遊べる公園です。

小川

園内に小川が流れていて、遊具に飽きると、葉っぱを流して遊び始めました。さらに、どんぐりが落ちていたり、イチョウの木があったりと秋を感じることもできました。

駐車場からは、東海道新幹線や東海道線が通過するのを見ることができます。電車が好きな子にもおすすめの公園です。 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 兎山公園
住所 磐田市鎌田2262
電話 0538-32-4236(磐田市総合体育館)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレ有
駐車場
URL https://www.city.iwata.shizuoka.jp/shisetsu_guide/koen_shisetsu/kouen/1003392.html

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ