TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園身近な公園 野口公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

身近な公園 野口公園

一緒にでかけた子ども 1歳5歳

わが家のお気に入りの公園、白い貝がらのすべり台が目印の野口公園を紹介します。

白い貝がらの遊具

ここのおすすめは、何といっても街中なのに思いきり遊べる開放感です。

広い公園

なだらかな丘

広場はボール遊びができるくらい広く、全体が見渡せるので、子どもが走り回っても安心です。また一部がなだらかな丘になっており、ボールが転がってもすぐに車道に出てしまう心配もありません。息子はこの丘をキックバイクで走るのがお気に入りです。

複合遊具

幼児向け遊具

貝がらのすべり台はもちろん複合遊具も人気で、小学生でも遊べるものになっています。他には、すべり台の周りに幼児用の遊具があるため、幼児から小学生まで幅広い年齢の子が楽しめます。

ビオトープ

またビオトープもあります。夏はザリガニ、秋はドングリと季節を感じる自然遊びも子どもたちは大好きです。この日も歩き始めの娘が、落ち葉の上を楽しそうに歩いていました。

公園内にはベンチや自動販売機があり、徒歩圏内にコンビニやパン屋さんなどがあるので、ちょっとした休憩にも便利です。

駐車場はないので、徒歩や自転車で来ている人が多いです。そのため近所の人と知り合える機会が多く、赤ちゃんの公園デビューにもおすすめの公園です。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 野口公園
住所 浜松市中区中央二丁目3-3
電話 053-473-1829(公園管理事務所)
子連れに便利な設備 バリアフリートイレにおむつ替え台有
駐車場

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ