TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園まるでお城?石人の星公園の巨大複合遊具

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

まるでお城?石人の星公園の巨大複合遊具

一緒にでかけた子ども 2歳5歳

旧南区にある「遠州灘海浜公園(通称:石人の星公園)」に子どもたちと遊びに行ってきました。ここは遊具広場、芝生公園、サイクル広場、自然生態観察園、球技場など様々なエリアがあります。

複合遊具

すべり台

子どもたちは遊具広場の色鮮やかな巨大複合遊具に大興奮!大小5つの形が違うすべり台があって、まるでお城のようです。夢中になって遊びました。

小さいすべり台

芝生広場

芝生公園は、とにかく広い!走り回りたい子どもにおすすめのエリアです。

3〜6歳向けの小さめの遊具があったり、近くにログハウスの売店や休憩所もあったりするので、小さい子ども連れでも遊びやすいと感じました。

イベント看板

3月中はいろいろな体験イベントもあるので、子どもたちと体を動かしながら遊びたい、自然を感じたい方にピッタリな公園だと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 石人の星公園(遠州灘海浜公園 中田島北地区)
住所 浜松市中央区江之島町1706
電話 053-442-6775
開館時間 管理棟:午前8時30分~午後5時
駐車場:午前8時30分~午後8時-
時間備考
休館日
料金
駐車場 352台(普通車)、9台(大型車)
URL https://www.enshunada.com/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ