TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園竜洋海洋公園の新しい遊具で遊ぼう!

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

竜洋海洋公園の新しい遊具で遊ぼう!

一緒にでかけた子ども 2歳小学生以上

2021年4月に遊具が新しくなった竜洋海洋公園へ、8歳、6歳、2歳の子どもたちを連れて行ってきました。

竜洋海洋公園

今まで何もなかった平地に、海をイメージしたカラフルな遊具ができていました。

カラフルな遊具

子どもたちはまず真ん中にあるトランポリンで満足するまではねて、それからまわりの遊具に挑戦しました。

トランポリン

複合遊具

幼稚園くらいから楽しめる遊具が多かったので、2歳の子はトランポリンでしばらく遊んだ後、私と一緒に大きなすべり台へ行きました。

滑り台

以前はあまりスピードが出ないと思っていましたが、今回は子どもと一緒に、ものすごい早さですべり降りていきました。足でブレーキをかけながら何とか下まで行けました。このすべり台はズボンですべるのをおすすめします。

その後、小学生の二人はコンクリートのすべり台をかけ上がったりすべったりして遊び、見ていてとても楽しそうでした。

コンクリートの傾斜

駐車場も広く、ボール遊びもできる芝生もあり、のびのびとできる公園です。休日は混み合うので、平日に行くのをおすすめします。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

磐田市竜洋海洋公園

住所 磐田市駒場6866-27
電話 0538-66-5580
料金 無料
駐車場 有(330台)
URL https://www.entetsuassist-dms.com/ryuyo-kaiyopark/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ