子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
中瀬南部緑地公園
一緒にでかけた子ども
自転車の練習をするなら中瀬南部緑地公園がおすすめだよと友人から教えてもらい、5歳と1歳の息子を連れて遊びに行ってきました。
公園内はすべり台やブランコなどの遊具もありますが、自転車道やローラーブレードのコースも充実しています。
日陰やベンチが多いのも魅力で、大人が日陰で休みながら子どもの自転車走行の様子を見守ることができます。
公園に着くとすぐ、長男は補助輪付きの自転車をこぎ始め、公園内を何週も走っていました。この日は天気もよく、ほどよい風が吹いていたので、とっても気持ちよさそう! 次男はお兄ちゃんの様子を眺めながら、芝生に咲いているタンポポや落ち葉で遊んだり、ブランコで遊んだりしていました。
補助輪なしの自転車を練習しているお友だちを見て、刺激を受けた長男は帰りぎわに「次はコロなしで練習しよっか」と言っていました。次回の練習が楽しみです。中瀬南部緑地会館の入口付近には貸出用のボールや砂遊びセットなどがあります。
会館が休みの月曜日以外は、館内で授乳やおむつ替えもできるそうです。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
施設名称 | 中瀬南部緑地/浜松市中瀬南部緑地会館 |
---|---|
住所 | |
住所 | 浜松市浜名区中瀬4486-1 |
電話 | (053)588-6151 |
開館時間 | |
時間備考 | |
休館日 | |
料金 | |
駐車場 | |
URL | https://misono.hama-park.jp/nakaze/ |
子連れに便利な設備
バリアフリートイレ休憩所自販機・売店