子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

南崎公園

一緒にでかけた子ども

娘が小さかった頃の公園へ行ってみよう!娘の成長が感じられるかも。
というわけで、今回はリブロス笠井から車で北へ3分の南崎公園へ行ってきました。

2014030301325_minamizaki3.jpg

住宅街の方しか知りえないような公園ですが、逆にそれが安全性の印です。

傾斜がゆるくて長いローラーすべり台やしっかりしたネットのアスレチック風遊具など、
小さい子どもを自由に遊ばせておくのにはちょうどいい具合です。

2014030301325_minamizaki1.jpg

3年前は、すべり台を怖がりネットも満足にのぼれなかった娘ですが、
5歳になった現在はこれ見よがしに遊具を楽しんでいます。
「私がこの遊具で満足すると思うの?」 そんなことを言いたげな表情で。
娘は大きくなってるんだなぁ。

2014030301325_minamizaki2.jpg

ひさしのあるベンチから様子をうかがいながら、おむつの取りきれなかった娘と過ごしたあの頃を思い出すのです。
そして、「僕も歳をとったなぁ」と幸せを感じるのでした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

南崎公園

住所 浜松市浜北区寺島645-4
子連れに便利な設備 トイレ  あり
おむつ交換施設 なし
アクセス方法 東名高速道路 浜松インターより15分

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ