子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
県居南公園
一緒にでかけた子ども
こんにちわ。
今月から取材ママの一員となりました、「こうめ」です。
娘(1歳3か月)も最近やっと歩けるようになり、外に出ると楽しい!ということを覚えだしたので、家から歩いていける「県居南公園」へ行ってきました。
遊具の数が少なく、1歳の子どもが遊具で遊ぶのは難しいですが、砂場があるので、娘は砂いじりに夢中でした。
それでも大きなすべり台などがあり、大きなお兄さんたちがやっているのをみては自分もやってみようとする姿勢がみられ、家ではできないことが体験できました。
また、遊具の他におにごっこができるくらいの広さの広場があるので、もう少し大きくなったら、思いっきりかけっこなどもできるかと思います。
夕方に行ったので、小学生や幼稚園児がいて、娘にやさしく声をかけてきてくれ、一緒に遊ぼうとしてくれました。
残念ながら娘にはわからず、親切心を無駄にしてしまいましたが、大きい子から小さな子まで遊べる場所で、とても雰囲気がよかったです。
取材ママ こうめ
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
県居南公園
住所 | 浜松市中区東伊場(浜松商工会議所の東側) |
---|---|
子連れに便利な設備 | トイレのみあり(オムツ替えはできないと思います) |
駐車場 | なし |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。