TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園舘山寺 水神松公園

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

舘山寺 水神松公園

一緒にでかけた子ども

舘山寺にある水神松(すいじんのもり)公園に、甥っ子6才、4才、娘1才を連れて遊びに行ってきました。
浜名湖の内浦湾沿いの遊歩道の一番奥まったところにあります。

2014030304746_suijin1.jpg

きらきらひかる湖面と道沿いに咲く花々を見ながら、ぶらぶら歩いていくと、小さな石碑と足湯があります。
早速靴を脱いで入ってみます。少し茶色っぽいお湯で、外にいるため思ったより熱く感じますが足をいれるとちょうどよい湯加減です。
甥っ子たちも水遊びのような感覚で「体が温かくなるね」「気持ちいい」と足を投げ出して喜んでいました。娘も足をバタバタさせて大喜びでした。
足だけなのですが、足のむくみや疲れもとれて、気分は全身お湯につかったかのようにすっきりしました。
お湯に入りながら浜名湖や大草山、ロープウェイなど景色をのんびり見ることでも癒されました。
足を浸けるだけなのでタオルだけ持っていけばという気楽さもあり、うちの娘のようにかなりおチビさんでも楽しめると思います。

2014030304746_suijin2.jpg

遊歩道沿いは、桜やつつじなど草花も多く植えられており、湖に突き出た浮見堂もあったりとのんびり散策も楽しめます。
また、近くに「ダイダラボッチの足湯」(エンパイヤホテル横)もあります。
これからの本格的なお出かけシーズンになりますが、こういったところに寄って疲れをとるのもいいかもしれませんね。

取材ママ ぴろ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

舘山寺 水神松公園

利用時間 6時30分から21時30分(11月から4月 6時30分から20時30分)
子連れに便利な設備 一般的な公衆トイレ(駐車場横)
駐車場 浜名湖内浦ベイストリート沿い西側の無料駐車場(セブンイレブンの右斜め向かい側)約10台

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ