TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園ぐんぐんと宙へ登れ 浜北森林公園でツリークライミング

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ぐんぐんと宙へ登れ 浜北森林公園でツリークライミング

一緒にでかけた子ども 小学生以上

紅葉がすっかり色づいた11月21日、浜北森林公園でツリークライミング体験会に参加しました。

スタッフ説明

例年この時期に、「森〇(森をまるっと楽しもう!)」というテーマでさまざまなイベントが開催されていて、ツリークライミングは、人気の体験の一つです。

バードピアのすぐ近く、冒険の森にある大きなクスノキにたくさんのロープがかけられ、何組かの親子が歓声をあげながらクライミングに挑戦していました。 

木の上

高さ5メートルのところに、ツリーボート(ハンモックのような用具)がセットされています。そこまでたどり着くと、寝転がって空を見たり、のんびり周囲を見渡したりすることができます。

看板

ロープの限界の高さは10~15メートルほどもあるのですが、小学校低学年の小さな子のなかに、コツをつかんでスルスルと登りきる子がいて、お父さんお母さんを驚かせていました。

地上に帰ってきた子どもたちは、「景色が良かった」「力がついた(笑)」と良い笑顔で話してくれました。

子どもたち木の上

森〇は、「天竜の森を次世代に」という思いから運営されています。スタッフの方々の人柄にふれながら、自然の中にいる心地よさを感じられた一日でした。このイベントは今後も毎年開催されるそうなので、関心のある方はぜひウェブサイトをチェックしてみてください。

■森をまるっと楽しもう! 森〇
【日時】2021年11月21日(日)
【会場施設名】静岡県立森林公園 冒険の森付近
【住所】浜松市浜北区尾野2597-7
【ツリークライミング参加費】子ども(小学1年生以上)1,000円、大人1,500円
【申込み】事前予約制・定員40人、定員に達していない場合は当日会場で申込みを受付
【子連れに便利な設備】「バードピア浜北」に多目的トイレ有
【駐車場】有
【URL】https://www.mori-iku2016.com/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ