TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービスパンも心もふんわり「ひなたパン」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

パンも心もふんわり「ひなたパン」

一緒にでかけた子ども 5歳

まだ娘が小さいころ、食が細く朝食もよく残していました。いろいろ試した中で、パクパク食べてくれたのが、「ひなたパン」のカンパーニュでした。うれしくて、次にお店に行ったときに、そのことを話さずにはいられないほどでした。

外観

ひなたパンのおかみさんは、お客さんの中でも特に、小さな子を連れたお母さんのことを「大変じゃないかな」「無理しすぎていないかな」と気にかけているそうです。

のれん

おかみさん自身、子ども中心にがんばるあまり、自分を優先することを(ちょっとおいしいものを食べるだとか、ささやかなことでも)後ろめたく思う気持ちがあったからだそうです。

商品棚

お買い物に来たお母さんに、自分のためのパンも気がねすることなく買ってもらえたらと、雰囲気づくりを心がけているそうです。お店に入っただけでほっとするのは、そのせいでしょうか。
子どもの成長を見守ってくれる、まちのパン屋さんです。

食パンのコメント

パンは一つからでも電話で予約できます。また、駐車場はお店の前と、裏手にもあります。夕方など車通りが多いときは、第3駐車場(裏の青砂利の駐車場)にとめるのがおすすめです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 ひなたパン
住所 浜松市浜北区西美園202-1
電話 053-570-0559
利用時間 平日10時? 土曜9時~ のれんが出ている間営業中
定休日 日曜、月曜
駐車場 有(10台)

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ