TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス買い物ついでに遊べるイオンモール志都呂「スキッズガーデン」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

買い物ついでに遊べるイオンモール志都呂「スキッズガーデン」

一緒にでかけた子ども 3歳

イオンモール志都呂へ息子と買い物に行った時に、館内にある遊び場「スキッズガーデン」で遊んできました。スキッズガーデンは、0歳から小学2年生まで遊べる子どもの遊び場です。

3歳から小学2年生は、保護者がいなくても遊ぶことができます。保護者も子どもも安心して遊べるように、保育士などの有資格者、または教育プログラムを受けたプレイリーダーが子どもたちをサポートしてくれます。息子はまだ3歳なので、今回は私も付き添って遊びました。

受付後、外のスタッフが扉の向こうの遊び場内のスタッフを呼び寄せ、直接子どもの引き継ぎをしてくれました。そのやりとりがとても丁寧だったので、しっかりしているなぁと印象的でした。

まず目についたのは、空気で膨らんだふわふわの大きなすべり台。息子は1人で上まで登り、「しゅー!」と何度もすべって遊びました。

すべり台

おままごとエリアは、寿司屋やたこ焼き屋など本格的。おままごと道具が充実しているので、息子がいろんな料理を作ってくれました。

お寿司やさん

「おいしいですかー?」「ちょっと待っててくださーい」など、近頃やりとりを楽しむお店屋さんごっこがブームなので、ちょうど良かったです。

レストラン

美容院

他にも、ボール投げや三輪車の道路などがあり、息子はいろんな遊びを順番に楽しんでいました。

ボール投げ

最初の30分以降は15分ごとの延長なので、子どもの様子を見ながら柔軟に対応できて良かったです。

手形

帰りも、来た時と同じように遊び場内のスタッフと外のスタッフが、丁寧に引き継ぎをしてくれました。

お買い物に出かけた先にこういう場所があると、子どもも遊んで気がまぎれるので助かりますね。また機会を見て利用したいと思います。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 スキッズガーデン 浜松志都呂店
住所 浜松市西区志都呂二丁目37-1 イオンモール浜松志都呂店 3階(モーリーファンタジー内)
電話 070-3100-4772
利用時間 10:00~18:00(最終入場17:30)
定休日 イオンモール浜松志都呂店 の定休日に準ずる
対象 小学校2年生までの子どもとその保護者
料金 最初の30分700円、延長15分毎 300円
付き添いの保護者2名より1名につき300円 (0歳の子ども(※)、保護者1名まで無料)
※お誕生日の生年月日の証明書が必要
駐車場 有(イオンモール志都呂内)
URL https://www.fantasy.co.jp/skidsgarden/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ