TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス「らむぱん」の一升パンで1歳のお祝い

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「らむぱん」の一升パンで1歳のお祝い

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん

1歳のお誕生日のお祝いとして、赤ちゃんに一升餅を背負わせる風習が有名ですが、わが家はパン好きの子どもたちのために、一升餅ならぬ「一升パン」でお祝いをしました。

一升パンは西区にあるパン屋「らむぱん」で注文でき、2週間前までに予約が必要です。お店のインスタグラムを見るといろいろなデザインがあり、リクエストもできるようですが、今回はおまかせでお願いしました。

外観

予約した日に受け取りに行くと、焼き立てパンのいいにおい。パンには娘の名前と誕生日のほかに、かわいいお花の模様も入っていました。お餅より軽いのかなと思いましたが、大人が持ってもずっしりと重く、直径は30cmほどで重さは1,800gでした。

パンに手を伸ばす赤ちゃん

用意しておいた大きめの風呂敷に包んで娘に背負わせると、泣きながらハイハイで少し進んで、ペタンと尻もちをついてしまいました。

尻もち

泣き出す赤ちゃん

こちらのパンは乳製品も卵も使用していないそうで、生地はふんわりやわらかいけど食べ応えもあり、やさしい味わいでとてもおいしかったです。娘も自分でちぎりながらうれしそうに食べており、赤ちゃん本人も食べられていいなと思いました。

おかげで、楽しく思い出に残るお誕生日となりました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 らむぱん
住所 浜松市西区西山町2169
利用時間 火・木曜 11:00?16:00、土曜 10:00?16:00(売り切れ次第閉店)
定休日 月・水・金・日曜(その他臨時休業あり)
駐車場 有(4台)
URL https://www.instagram.com/ramu_pan/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ