TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス「SKiP」でファーストシューズ選び

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

「SKiP」でファーストシューズ選び

一緒にでかけた子ども 1歳

息子が1歳を超え、しっかりと自分の足で歩きだしたので、ファーストシューズを選びに“足と靴の専門店”「SKiP(スキップ)」へ行ってきました。初めての人にはまずはカウンセリングから、というお店なので予約をしてから訪れました。

外観

代表の寺田さんは浜松市出身で、銀座の整形靴専門店で修業をした足と靴のスペシャリストです。まずは、フットチェックからスタート。子どもの足の長さ・幅・形などていねいに採寸し、足の形にあった靴を提案してくれます。

フットチェック

「SKiP」ではヨーロッパの高い機能性とデザイン性を備えた靴を中心に展開。息子は1歳にしては足が大きく、幅もしっかりあるそうで、提案されたのはオーストリアのスニーカーと、イタリアの革の靴。どちらもすてきです。

ていねいに採寸

息子が初めて靴をはく瞬間! ドキドキしながら見守る夫と私に対して、「なんだろう?」と不思議そうに靴を見つめる息子…「かわいい~!」「かっこいい~!」と親たちは大騒ぎです。靴をはいた息子はいつもより少しお兄さんに見えました。

初めての靴!

二種類の靴の特性を聞き、はいたときの息子の足の運び方をチェックしてもらい、私たちが最終的に選んだのは革の靴。でも、ここで終わりではないのです! 息子の足に合わせて、インソールや靴を微調整してもらい、約1週間後に再度フィッティングをして足に合っているか確認した上で受け取るシステムです。購入後のフィッティング調整は無料でやってくれるのがうしいポイントです。

ファーストシューズ

息子の足にぴったり合った靴は安全で、上手に歩くサポートをしてくれると思います。この靴をはく期間は短いと思いますが、人生の一歩を踏み出した息子に、最適な靴がプレゼントできたと思います。この靴をはいて、いっぱいお散歩しようね!

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

足と靴の専門店 SKiP(スキップ)

住所 浜松市中区富塚町4702-12
電話 053-452-6432
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜・月曜
駐車場
URL https://www.skipshoes.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ