子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
スポーツオーソリティでボルダリング
一緒にでかけた子ども
雨の日の休日。子どもたちはいつも「たいくつだ~たいくつだ~」とゾンビのように私にたかってきます。そんな日によく利用するのがスポーツオーソリティ(イオンモール浜松志都呂内)にあるボルダリングです。
初めて体験するときに入会金を支払い、ルールを教えてもらいます。壁(ウォール)は、キッズウォールのほか通常ウォールが90度から110度まであり、石(ホールド)は難しい順にスタートのシールの色が分けられています。まるでゼリービーンズのようなカラフルなホールドが下から上までずらり並んでいるのを見ると、子どもたちは決まって「うわぁ!」と目を輝かせます。
小学2年生の息子は、通常ウォールのいちばんやさしい白のシールのホールドからスタートしました。スタートとゴールは、両手でホールドを持ちます。両足をつけてから次のホールドを持ち、上へ登っていきます。90度を超えるウォールは、より難しくなります。
ゴールまで登った息子は「前にできなかったところが、できるようになったよ!」とうれしそう。
ボルダリングは、2歳から大人まで楽しむことができます。シューズも借りられるので、手ぶらで参加できるのがうれしいですね。雨の日の休日には、お買い物ついでに体験してみてはいかがでしょうか。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
スポーツオーソリティ
住所 | 浜松市西区志都呂2丁目37番1号 イオンモール浜松志都呂2F |
---|---|
電話 | 053-415-2021 |
利用時間 | 10:00~22:00(最終受付21:00) |
料金 | 【入会金】500円 【体験料金】 通常ウォール(4歳~)30分ごとに500円 キッズウォール(2歳~小学3年生まで)30分300円(初回限定で入会金、30分利用含めて500円) 【対象】2歳~シニアまで |
URL | http://club.sportsauthority.jp/bouldering/ |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。