TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス木のおもちゃ専門店 ままごとキッチンtonton

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

木のおもちゃ専門店 ままごとキッチンtonton

一緒にでかけた子ども

木のおもちゃで遊べ、工作もできる「ままごとキッチンtonton」に1歳10か月の息子と行ってきました。

外観

店にはたくさんのかわいい木のおもちゃがあり、子どもだけでなく親も興奮してしまいます。おもちゃ工房も隣接されているため、店内に入ると木の香りにつつまれます。普段は木のおもちゃ屋さんですが、月に数回イベントがあり、1回につき6組限定ですが店内のおもちゃで遊べる日、工作できる日があります。工作は毎月テーマが変わり、私が行った2月はカメラ作りでした。

工作の時間に子どもたちは店内のおもちゃで自由に遊ぶこともできるため、息子は家にないおもちゃを見つけてはおおはしゃぎ。

カメラ作り

おかげで私はカメラ作りに集中できました。カメラのレンズは4色(赤・黄・緑・青)から選ぶことができるので、息子がカメラからのぞく世界はどの色にしようか? 真剣に悩んで、緑に決めました。

材料

スタッフの方が分かりやすく教えてくれたので、不器用な私でも分かりやすく作ることができました。また、作る工程を知りながら子どもが感じるシャッター音や遊び方も教えてもらえます。自分が手作りした安全なおもちゃで子どもが遊ぶ姿を見ると、達成感を感じると思いますよ。

完成

もうすこし暖かくなったら手作りカメラを持ち、息子と公園で撮影会をしたいと思います。世界にひとつだけのおもちゃを、親子で作ってみてはいかがでしょうか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

木のおもちゃ専門店 ままごとキッチンtonton

住所 浜松市南区安松町5-1
電話 053-460-8850
営業時間 11:00~18:00(イベントは午前は10:00~11:30 、午後は13:00~14:30)
定休日 水・木・祝日(不定休の場合有、HPの営業日カレンダーを参照)
料金 ワークショップ(工作)1,000円、おもちゃで遊ぼう100円(1人)
子連れに便利な設備 オムツ替えのスペース有
駐車場
アクセス方法 遠鉄バス6番のりば 「北寺島 大塚」行。「安松南」バス停より徒歩30秒
URL http://mamagoto.info/?mode=f2
ワークショップやおもちゃで遊ぼうの空き状況はブログで確認してから申し込みを。
ブログ http://blog.mamagoto.info/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ