TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ飲食・買い物・サービス五穀屋講座 甘酒のワークショップ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

五穀屋講座 甘酒のワークショップ

一緒にでかけた子ども

今年の夏はとても暑かったですよね。暑さは得意なのですが、身体の不調を感じるときもありました。

そこで身体を癒したいと思い、調べてみると「甘酒」がよいという情報を見つけました。nicoe(ニコエ)内の五穀屋でワークショップを開催していたので、五穀屋講座に1歳の娘と参加しました。

娘と講座に

季節によりさまざまなテーマで講座を開催していて、今回は甘酒講座でした。甘酒ができる工程から酒麹と米麹の話、甘酒の種類など雑穀アドバイザーの方がていねいに教えてくれました。

材料

さらに甘酒の飲み比べや甘酒を使ったスイーツの試食など、盛りだくさんの内容でした。

甘酒

甘酒スイーツ

楽しくて、おいしい時間はあっという間に過ぎてしまいました。印象的だったのが炊飯器で甘酒が作れることです。とても簡単なのに濃厚で、娘も「おかわり!」が出るほど気に入った様子。お土産付きなのもうれしかったです。

講座後もnicoe内にあるプレイグラウンド082でめずらしい玩具でたっぷり遊んで帰りました。

nicoe

親子で参加できる講座が多いので、また参加したいと思いました。

■五穀屋講座 甘酒のワークショップ
【料 金】 1,500円(ひと家族)
【持ち物】 筆記用具
*毎月開催される講座内容など詳細はホームページを確認

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

nicoe

住所 浜松市浜北区染地台6丁目7-11
電話 053-586-4567
営業時間 9:30~22:00
子連れに便利な設備 授乳室、オムツ替え台
駐車場 あり
URL http://www.nicoe.jp/sp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ