子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

ままごとキッチン tonton

一緒にでかけた子ども

南区の芳川小学校の近くにすてきなおもちゃ屋さんを見つけました。
「ままごとキッチン tonton (トントン) です。
2011年11月にオープンした新しいお店で、緑色のお鍋の看板が目印です。

2014030309703_tonton001.jpg

中に入ると、思わずわぁっと声を上げてしまいました。
明るく木の香りがする店内には、おままごと用の木のおもちゃがいっぱいあります。

小さくてかわいい食材たちやお鍋や調味料。
小さいミトンやエプロンもそろっています。

2014030309703_tonton002.JPG

カゴが用意されていて、子どもたちが自分で好きな食材をお買いものできるように、工夫されていました。

わが家の息子たちも、大喜びでお買い物していました。
女の子だけでなく、男の子も楽しめること間違いなしです。

スーパーでお買い物をするママのマネができるなんて、とても素敵ですよね。
お店に入った瞬間から、おままごとが始まっている!
私が一番楽しんで、ワクワクしてしまいました。
 
木製キッチンは、いつでも数種類置いてあるそうです。
目を引くのはtontonオリジナルの木製キッチン。
オーブンタイプと2ドアタイプの2種類あります。
カラーはホワイト&ブラウンとレッドと北欧パインの自然な色を生かしたナチュラルの3種類から選べます。オーダーしてから1か月ほどで完成する、職人さんの手作りだそうです。

2014030309703_tonton000.JPG

お店では、
「おままごとを通して、食材への関心や感謝や食事のマナーを学ぶ」こと、それから「木のぬくもりや香りや音を感じることで、自然に対する思いやりや優しい心、あたたかい心を育てる」こと、この2つを大切にしているそうです。

おままごとのグッズだけでなく、パズルや、さかな釣り、車、電車など、さまざまな種類の木のおもちゃも置いてあります。作家さんたちのハンドメイド雑貨も扱っています。

皆さんも一度、tonton に遊びに行ってみてください。
小さい頃大好きだったおままごとを思い出し、胸が高鳴りますよ。

取材ママ ナデシコ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

ままごとキッチン tonton

住所 浜松市南区安松町5-1
電話 053-460-8850
利用時間 11:00~18:00
その他 インターネット販売あり
駐車場 あり 5台
URL http://tonton.hamazo.tv

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ