子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

中国料理 ういめい

一緒にでかけた子ども

育児にいつもがんばっている自分…おいしいランチも食べに行きたい…。
でも子連れランチだといろいろ考えてしまいます。
子どもが少し動いても大丈夫なようにお座敷がいいな。
店構えが本格的すぎると、子連れでは敷居が高くて入りづらいな。

2014030309635_uimei000.JPG

でも、ここのお店なら大丈夫です。2歳7か月の息子とランチしてきました。
中華料理でボリュームがあるので、がっつり食べたいときにはとてもおすすめです。

2014030309635_uimei001.JPG

優しい雰囲気の店長さんがひとりで切り盛りされています。
店内は台湾や中国のかわいらしい装飾品に囲まれた落ち着いた感じです。

2014030309635_uimei003.JPG

料理には、化学調味料を一切使用しないというこだわり。
そのせいか、とても繊細な味がします。
食材と調味料の組み合わせ方でおいしいものが出せると店長さんはおっしゃいます。
この日はマーボーランチを注文しました。
辛さをすこし軽めにしてもらい、息子もご飯にかけてモリモリ。
中華料理は、うま味調味料を大量につかっているイメージでしたが、ここの料理は安心感があります。
ランチはボリュームがあるので、子どもと分けてちょうどよいくらいです。880円でご飯・中国茶のおかわり自由と、とてもお得でした。

2014030309635_uimei002.JPG

店内は全面禁煙です。そのためか、料理の香りや味が引き立っているのかもしれません。

これも店長さんのこだわりでもあります。癒される空間はこんなところにあるのかなと思いました。
自然な味の中華を食べて、心も体も健康になって帰ってきました。
なお、料理は材料が無くなり次第終了するので、早めに出かけるといいかもしれません。

取材ママ 昌子

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

中国料理 ういめい

住所 浜松市東区積志町180-2
電話 053-545-9588
営業時間 ランチ 11:30~15:00(14:00LO)
ディナー 18:00~22:00(21:00LO)
定休日 水曜日
子連れに便利な設備 店内はお座敷、個室(~8名)あり
トイレはありますが、おむつ台はありません
全面禁煙
駐車場 あり
URL http://uimei.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ