TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ子育て支援・児童館子育て支援ひろば「ぞうさん」のクチコミレポート

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

子育て支援ひろば「ぞうさん」のクチコミレポート

一緒にでかけた子ども

東区小池町にある「ぞうさん」に行ってきました。

ぞうさん

ーー利用者に聞いてみた「ぞうさん」のいいところ!

気分転換になりますし、同月齢の子も来ると聞いたので遊びにきています。1~2歳の子の遊びを見ることができるので、これからの成長が実感できて楽しみです。
(中区早出町 3か月女の子のママ)

木のおもちゃが多く、安心して遊ばせています。やさしい雰囲気で清潔感がありますし、先生方が子育て相談にのってくれるので助かります。
(浜北区小松 1歳男の子のママ)

おもちゃが充実しているので、午前中ここでいっぱい遊ばせると午後はぐっすりお昼寝してくれますよ。家からは少し遠くても、行きたいと思えるひろばです。
(南区三島町 1歳男の子のママ)

先生の手作りおもちゃが子どものお気に入りです。通って半年くらいになりますが、子どもの成長が発見できるおもちゃが多いなと感じます。
(東区小池町 1歳女の子のママ)

暖かい日は園庭やお砂場で、寒い日は屋内でと、遊び場を選べるのが良いですね。おもちゃの種類が多いので、子どもは飽きることなく遊んでいますよ。
(東区笠井町 1歳女の子のママ)

男の子2人がいっぱい遊べて走り回れる、広い園庭が気に入っています。すべり台やお砂場が子どもたちのお気に入りです。
(中区中島 1歳・3歳男の子のママ)

出不精になりがちな冬でも、ここなら暖かくすごせますし、子どもがお友達や先生と遊んでくれるのでよく来ます。
(東区天王町 2歳女の子のママ)

ひろばスタッフからのメッセージ

ぞうさんスタッフ「ぞうさん」では暖かい雰囲気の中、木のおもちゃや手作りおもちゃで子どもたちが遊んでいます。お母さん同士の憩いの場として、遊びを通してお子さまの成長を感じていただけるよう年齢に合ったおもちゃを配置し、ゆっくり遊んでいただいています。園庭もありますのでお天気の良い日はぜひ遊んでいってくださいね。

子育て支援ひろば ぞうさん

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 ぞうさん
住所 浜松市中央区小池町743-1
電話 (053)435-4030
開館時間 09:00/14:00-
料金 無料
駐車場 有/20台
URL http://izumi-kai.ednet.jp/support/

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ