子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

こども館でカプラ積み木

一緒にでかけた子ども

家族でこども館に遊びに行ってきました。久しぶりのこども館に子どもたちは大はしゃぎ。
初めてこども館に来たパパのために、3歳の息子が案内をしてあげていました。
以前は1人で登れなかったこどもエレベーターをすいすい登って行ったり、青白ボールプールの綱を登って降りてきたりと、息子の成長にビックリしました。

一番盛り上がっていたのが、カプラ積み木です。

kapura1.jpg

パパも夢中になりどんどん積み重ねていきます。
息子も倒れないようにそーっと置いて、1回1回キャーキャー言って盛り上がっています。
自分の背より高くなっても、頑張って置こうと手を伸ばします。
届かなくなったら、わざと途中の所に置いてパパの様子をうかがっています。
さぁ、倒そう!と、カウントダウンです。5、4、3、2、1、がっちゃーん!

kapura2.jpg

もう1回やろうと、何回も積み重ねては倒していました。
そろそろ片づけようというとき、パパが「誰がたくさん片付けられるか競争だ~」と子どもたちをやる気にさせ、あっという間に片付け終了。

kapura3.jpg

パパもなかなか手慣れたもんです。感心感心!
隣のお父さんは、カプラの箱に描いてある家をそっくり作っていました。
息子は、すごいね~上手だね~と喜んでいました。組み合わせはいろいろ。
屋内遊びはちょっと…というお父さんも、子どもと一緒に夢中になれますよ!

取材ママ ゆきんこ

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松こども館
住所 浜松市中央区鍛冶町100-1
電話 (053)450-9111
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL https://kodomokan.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

授乳室オムツ交換台ベビーカーOK託児サービス飲食持参OK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ