子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜岡原子力館

一緒にでかけた子ども 小学生以上

GWのお出かけ先を検討していたところ、ネットで浜岡原子力館でのイベントを発見。子どもたちといっしょにお出かけしてきました。

外観

ここは、原子力発電の仕組みや、新エネルギーについて、楽しく体験しながら学べる施設です。

展示

わが子たちはスクリーンを見たり、クイズに答えたりしながら、「地球温暖化になると、どうなる?」「原子力発電は二酸化炭素の発生が少ない」といったことを学んでいました。

見本

お目当てのイベント、「マグカップ工作」は先着50名に入れず、断念。しかし、自分の書いた絵がスクリーンで動き出す「おえかきパラダイス」を体験し、「こどもの日クイズラリー」「ユウユウふうせんを探せ!!」でプレゼントをもらったりして、その他のイベントで楽しみました。

施設概要

その後も海抜62メートルからの大パノラマを一望することができる展望台に上ったり(展望台内では撮影禁止)、全天周映像をみることのできる「ユウユウシアター」を見たりして、売店で買った軽食の昼食をはさんで一日楽しめました。

シアター

入館、映画鑑賞、駐車場、イベント参加無料でお財布にやさしい施設です。イベントがなくても十分楽しい施設だなと思いました。ぜひ行ってみてください。

■こどもの日イベント「おえかきパラダイス」
【開催日】2022年5月3日~5月5日
【定員】各日先着160名 
【料金】無料 

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 浜岡原子力館
住所 御前崎市佐倉5561
電話 0537-85-2424
利用時間 9:00~17:00
休園日 毎月第3月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日)、年末年始(12月29日~1月3日) 8月は休館日無 悪天候などにより臨時休館有
料金 入館、映画鑑賞無料
子連れに便利な設備 ベビーカー貸し出し有(無料)、授乳室有、多目的トイレ有
駐車場 有(無料)
URL https://www.chuden.co.jp/hamaoka-pr/

カテゴリー

このカテゴリの記事

このページを見た人はこんなページを見ています

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ