TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

航空自衛隊浜松広報館 エアーパーク

一緒にでかけた子ども 2歳

リニューアルされたばかりの「航空自衛隊 浜松広報館 エアーパーク」に、と2歳7か月の娘といっしょに行ってきました。

入口

まず、3階に新設された「キッズスペース」に行きました。絵本が並ぶ本棚と、持ち込み飲食ができるイートインスペースがあり、娘もお茶とスナック菓子を食べながら休憩しました。

キッズスペース

絵本を読んで遊んでいると、時折大きな音と共に飛行機が離陸していくのが見え、娘は広い窓越しに見える機体に手を振りながら「ひこうきさん、いってらっしゃーい」と声をかけていました。

本棚

展示格納庫のレイアウトは大きく変わり、3代目ブルーインパルスが仲間入り。娘も「飛行機大きいねー、かっこいいねー」などと言いながら、広い格納庫内を巡りました。新設のブルーインパルスコーナーでは、VRで飛行体験ができるそうです。

ブルーインパルス

ブルーインパルス

最後は屋外展示へ。救難ヘリコプターや輸送機などの展示に並んで、遊具が設置されています。

屋外遊具

フェンス越しに滑走路が見え、飛行機やヘリコプターが離着陸するので、いつもの公園とは違う体験ができました。

遊具で遊ぶ

無料とは思えないほど充実した施設なので、これから娘が大きくなっても楽しめそうです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ