TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設家族みんなで楽しめる めんたいパークとこなめ

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

家族みんなで楽しめる めんたいパークとこなめ

一緒にでかけた子ども 小学生以上

セントレアからの帰り道、すぐ近くにある「めんたいパークとこなめ」に寄ることにしました。できたての明太子を買いたいと思ったからです。

入り口

ちょうどお昼の時間だったので、フードコートで「ジャンボおにぎり」を買って食べました。お茶碗一杯分のごはんでボリューム満点。私と息子は「できたて明太子」、お父さんは期間限定の「うなぎ明太」、辛いものが苦手な娘は「たらこ昆布」を選びました。どれもおいしい!

おにぎり2種

おなかがいっぱいになったところで「めんたいミュージアム」へ。タラコン博士が迎えてくれます。

めんたい博士

ここでは、明太子についての知識が学べ、「明太子はなにの卵?」(答えはスケトウダラ)という基本から「これは知らなかった!」という豆知識まであって、大人も勉強になります。

展示

娘はタッチパネル式のパズルやクイズに夢中でしたが、小さい子向けの遊び場もあります。

タッチパネル

最後に工場見学をしました。ガラス越しに見るその手さばきの華麗なこと!「スゴイねぇ」と見入ってしまいました。

工場見学

買い物だけでなく、これだけ楽しめて、しかもミュージアムと工場見学は無料!子連れファミリーにオススメです。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 めんたいパークとこなめ
住所 愛知県常滑市りんくう町1-25-4
電話 0569-35-9900
利用時間 平日 9:30?17:30、土日祝日 9:00?18:00(工場稼働時間は9:00?17:00)
定休日 年中無休
駐車場 有(無料)
URL https://mentai-park.com/tokoname/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ