TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設カヌーに乗れるキャンプ場「エバーグレイズ琵琶湖」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

カヌーに乗れるキャンプ場「エバーグレイズ琵琶湖」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

以前カヌーに乗れるキャンプ場「伊勢志摩エバーグレイズ」を紹介しましたが、昨年琵琶湖畔に「エバーグレイズ琵琶湖」がオープンしたと知り、家族4人で訪れました。

入口

このキャンプ場はアメリカンリゾートがコンセプトで、季節ごとのイベントが開催されています。10月はハロウィン仕様でフォトスポットもありました。

ハロウィン

ハロウィン飾り

予約したキャビンはもちろんカヌー付き。テーブルや椅子、バーベキューグリルや焚き火台などキャンプに必要なものはそろっているので、荷物が少なくて助かります。

biwako_08.jpeg

今回はバーベキュー食材をオプションで予約しましたが、たき火で焼くマシュマロを買うためにストアへ。品揃えが豊富です。

売店

さあ、いよいよカヌーに乗船!

道具選び

体の大きさに合ったライフジャケットを選び、マニュアル通りの順番で乗り込みました(一番前はお母さん、後ろは舵取り役のお父さん、その間に子ども2人が乗る)。

乗船

6年ぶりのカヌーでしたが子どもたちの体が大きくなったからか以前よりスイスイ進みました。その後、舵取りを高校生の息子に任せてもう一度乗りました。

翌朝の朝食はフレンチトーストとコーヒーのモーニングサービスがあります。無料でおかわりも自由。ジュースを買うこともでき、私は娘のために牛乳を購入してコーヒー牛乳を作ってあげました。

フレンチトースト

朝食を食べたらカヌーでラグーン(内湖)へ。外へ出るのはドキドキしましたが開放的で景色も最高!とても気持ちが良かったです。

biwako_07.jpeg

子どもたちが「もう少し近かったら年に1回は行きたい!」と言うほどお気に入りのキャンプ場。子どもとカヌーを体験してみませんか?

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 エバーグレイズ琵琶湖
住所 滋賀県大津市南小松1249番1
電話 0599-55-3867(予約センター)
利用時間 チェックイン14:00?16:00、チェックアウト11:00まで
料金 【宿泊施設】キャビンによって宿泊料金は異なる
【アクティビティ】カナディアンカヌー(4人乗り1時間2,000円、3歳未満は乗船不可、ラグーンへのアクセスは制限あり)
備考 【その他サービス】ポイントクラブ(入会手数料500円年会費無料、優先予約や割引あり)、キッズクラブ(入会無料)、ペット同伴可
駐車場
URL https://www.everglades.jp/biwako/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ