TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設さかなつかみ体験@今切体験の里「海湖館」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

さかなつかみ体験@今切体験の里「海湖館」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

浜名湖に面している、今切体験の里「海湖館」。ここでうなぎつかみ&かば焼き体験といっしょにさかなつかみ体験をしてきました。うなぎつかみ&かば焼き体験は要予約ですが、さかなつかみ体験は予約無しで体験可能です。

看板

さかなつかみ池

さかなつかみの池には元気よくスイスイ泳ぐ魚たちがいっぱい。水着に着替えたわが子たちは、ワーワーと歓声をあげ、捕まえようとしましたが、とても捕まえられません。

体験開始

逃げるさかな

体験時間は20分ですが、やっとの思いでクロダイ2匹、アブ1匹を捕まえました。

収穫

苦労の甲斐あって釣った魚を持っての記念撮影では、非常にいい表情で写真を撮ることができました。

カゴの中のさかな

さかなつかみ体験だけをすることもできますが、わが家はせっかくなので調理もお願いしました。煮付け、フライ、塩焼きの調理方法を頼むことができます。ご飯、みそ汁を頼み、定食が完成。おいしくいただきました。

調理

メニュー

未就園児らしい子どもたちもいっぱい来ていました。海湖館にはバーベキュー場もありますし、すぐ近くで海釣りを楽しんだり、海水浴を楽しんだりすることもできます。ぜひ行ってみてください。

体験カレンダー

■さかなつかみ体験
【実施日】体験カレンダー参照
【体験可能時間】9:00~14:00
【問い合わせ】090-8186-1217(きらく市食堂 榊原)
【料金】さかなつかみのみ(20分) 600円、さかなつかみ+食べる400円
    調理料 100g400円~800円 
【URL】https://hamanako-kosai.jp/news-event/5044/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

施設名 今切体験の里 海湖館
住所 湖西市新居町新居官有無番地
電話 053-594-6624
利用時間 9:00~17:00(7月~8月は18:00まで)
定休日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
子連れに便利な設備 おむつ台付バリアフリートイレ有
駐車場 有 (海釣公園駐車場400円/日、30分以内無料)
URL https://hamanako-kosai.jp/news-event/4405/

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ