子連れでおでかけ
子育てのヒント
特集記事
子連れでおでかけを検索
秋のお彼岸の二俣川河川敷
一緒にでかけた子ども
小学生以上
ヒガンバナが見頃だという新聞記事を見て、お彼岸の中日に二俣川河川敷に子ども(小6長男、小4長女、小2次男)といっしょに出かけてきました。
カーナビに栄林寺とセットし、二俣大橋を渡り、お寺近くに行くと、河川敷に降りていく坂を見つけることができます。
河川敷には一面にヒガンバナが咲き誇っていました。
一部、シロバナマンジュシャゲも咲いています。子どもたちも「ヒガンバナがいっぱいだね!」と喜んでいました。
河川敷を散歩した後は、浅瀬で魚をすくって遊びました。ポイントを見つけ、何匹かすくうことができました。
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。
※子連れでおでかけブログの新着情報はInstagram@hamamatsupippiで配信しています。
施設情報
二俣川河川敷
住所 | 天竜区二俣町二俣「二俣大橋」のたもと |
---|---|
駐車場 | 河川敷に駐車可能な区域あり(地域の方に迷惑がかからないよう配慮してください) |
※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。