子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

二俣川河川敷

一緒にでかけた子ども

ジリジリと日ざしが強くなり、いよいよ水遊びシーズンの到来ですね。そこで、気軽に川遊びを楽しめるスポットを紹介します。

河川敷

天竜区二俣町の中心部を流れる、二俣川の河川敷です。二俣川は水量も少なく、飛び石も整備されて親水公園のようになっています。

飛び石

裸足になって涼をとる人、網で魚を追いかける親子、オートキャンプさながらに車を乗り入れ、アウトドアチェアを並べてくつろぐグループなど、みんな思い思いに過ごしています。

シロツメクサやタンポポ、オオバコなどが生い茂っており、その上を駆けまわったり、草花遊びをしたり、いろいろな遊び方ができそうです。2歳の娘がもう少し大きくなったら、一緒に飛び石を渡ってみたいな~と思いました。

看板

風景

すぐ近くの栄林寺には、すべり台やブランコもあります。さらに、お参りすると鐘もつかせてもらえます。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

二俣川河川敷

住所 天竜区二俣町二俣 「二俣大橋」のたもと
駐車場 河川敷

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

 

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ