TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜松市博物館でクイズラリー

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松市博物館でクイズラリー

一緒にでかけた子ども 小学生以上

現在、浜松市博物館で行われている「夏休み体験館」では、期間中毎日「クイズラリー」をすることができます。子どもたち(小6長男、小4長女、小2次男)といっしょに出かけてきました。

クイズラリー

展示室入り口においてあるラリー用紙をもらい、ラリー開始。中には展示の説明パネルをよく読まないと答えられない問題もありますが、展示品の写真が掲載されていて「見つけたものに丸をつけよう」というクイズでは、次男が大活躍でした。

館内を巡る

長男は、以前は展示の説明パネルに興味がなさそうでしたが、学校で歴史を習ってからは興味を持ってじっくり読んでいる様子でした。

ゴール後、自分で丸つけをして職員の方に見せると、参加賞がもらえます。ある程度の年齢以上の子どもにとっては、クイズラリーをすると展示品の内容理解がより深まると思いますし、小さな子でも十分楽しめるでしょう。

ゴール!

■クイズラリー
【開催期間】2021年7月31日(土)~8月22日(日)
【開催時間】9:00~16:00
【費用】無料

※新型コロナ感染拡大防止のため、イベントが変更・中止される場合があります。お出かけ前にご確認をお願いいたします。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松市博物館
住所 浜松市中央区蜆塚四丁目22-1
電話 (053)456-2208
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/hamahaku/index.html

子連れに便利な設備

オムツ交換台ベビーカーOK自販機・売店

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ