TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設あわしまマリンパーク「淡島水族館」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

あわしまマリンパーク「淡島水族館」

一緒にでかけた子ども 赤ちゃん4歳

10月の旅行中に見つけた「淡島水族館」に子どもたちと一緒に行ってみました。この水族館は無人島全体がテーマパークとなっている「あわしまマリンパーク」内にあります。そのため島まで3分ほどフェリーに乗って行く、ちょっと変わった水族館です。

あわしまマリンパーク

4歳の娘はフェリー乗り場で「お魚が見えるよ」と海をのぞき、「今からあの島に行くんだよ」「フェリーが来たよ」と、何でもうれしそうに報告してくれました。みんなでフェリーに乗ると、0歳8か月の息子も海風を感じて気持ちよさそうでした。水族館ではそれぞれの展示に職員が手書きした紹介が貼ってあります。

展示

職員と海の生き物とのやりとりが遊び心たっぷりに描かれていて、生き物への深い愛情を感じました。

展示2

ほかではあまり見かけませんが、ショーに向けて特訓しているイルカをみんなで見守る公開練習もありました。

イルカショーの公開練習

エサやりも積極的に来場者にやらせてくれるなど淡島の魅力をたっぷり味わうことができました。

ペンギン

水族館のほかにも日本最大級のカエル館や釣堀もあり、「あわしまマリンパーク」ならではのさまざまな楽しみ方をすることができます。

タカアシガニ

私たちも「また行きたいね」と家族で話しながら、フェリーに乗って帰りました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

あわしまマリンパーク「淡島水族館」

住所 沼津市内浦重寺186
電話 055-941-3126
営業時間 9:30?17:00(最終入園15:30まで)
料金 大人(中学生以上)1,800円 子ども(4歳?小学生まで)900円 
※島と陸の往復代(乗船料)とショーの観覧料も含む
駐車場 有(1日500円)
URL http://www.marinepark.jp/

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ