TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設秋のおはなし会と工作教室

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

秋のおはなし会と工作教室

一緒にでかけた子ども 3歳小学生以上

10月は各地域で秋まつりが開催されますよね。私の地域でも協働センターで秋まつりがあると聞き、娘たち(6歳、3歳)を連れて行ってきました。子どものお目当ては南図書館主催の「おはなし会と工作教室」です。

入り口

今回のおはなしは「とんとんとめてくださいな」「おばけパーティー」「ミアッカどん」「ブラックさんとブラウンさん」の4作品です。なかでも「ミアッカどん」と「ブラックさん~」の2作品はストーリーテリングで、絵本はなく語り手の声だけでおはなしが進んで行きます。子どもたちは「この先どうなるのかな…」とドキドキしながらも、真剣に物語に聴き入っていました。

おはなし会

おはなし会の後は工作です。今回はテグスに好きなビーズを通してブレスレットを作りました。

工作教室

3歳の次女にはちょっと難しいかな? と思いましたが、1度落として失敗しつつもすべてのビーズをきれいに通すことができました。

完成!

季節にあった絵本に出会えるおはなし会。今後も楽しみに参加したいと思います。

会場の様子

 

■秋のおはなし会と工作教室
【開催日時】 2019年10月26日(土) 11:00~12:00、10月27日(日)10:00~11:00
【場所】 南部協働センター 児童室
【対象】 小学生以下

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

南図書館

住所 浜松市中区海老塚二丁目25-17
電話 053-452-1655
開館時間 【火~木・土・日・祝日】9:00~18:00
【金曜日(祝日を除く)】9:00~19:00
休館日 月曜日(休日を除く)、年末年始(12月29日~1月3日)、館内整理日(第4木曜日)、蔵書点検期間
URL https://www.lib-city-hamamatsu.jp/access/minami/index.html

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、最新の内容をお確かめのうえお出かけください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ