TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設浜名湖体験学習施設ウォット「ナイトウォット」

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖体験学習施設ウォット「ナイトウォット」

一緒にでかけた子ども 小学生以上

先日、ぴっぴの取材スタッフ数名と「浜名湖体験学習施設ウォット」を訪れた際、夏限定の夜イベント「ナイトウォット」があると知り、家族4人で行ってきました。わが家は昼間に訪れたことはありますが夜の「ウォット」は初めてです。

外観

中に入るとちょっとビックリします。館内は照明が落とされ、水槽が青やピンクの光でライトアップされていました。いつもと違う雰囲気にドキドキワクワク、子どもも大人もテンションが上がります。

一階

クリオネ

いつも見ている魚たちですが、夜は魚の影が浮き出て形がくっきり見えます。大きな魚が悠々と泳ぐ「大水槽」の前に立つと、まるで海の中にいるような感覚になりました。

大水槽

そして「大人のタッチプール」が出現したことにも驚きました! スタッフさんに勧められるも、中学1年生の息子と私は勇気がなくてできず、代わりにお父さんがやりました(笑)。勇気のあるパパ・ママはぜひチャレンジしてみてくださいね。

大人のタッチプール

2階の「開放実験室」もライトアップされていて、小さな水槽を一つ一つ見て回りました。特にクラゲがゆらゆらと漂っているのを見た小学3年生の娘は「お花みたいだね」と喜んでいました。

クラゲ

昼間の「ウォット」と違い、「ナイトウォット」は幻想的な空間です。これから暑くなる夏休み、子どもと一緒に涼しい夏の夜のおでかけはいかがですか。

■ナイトウォット
【開催日】 7 月 20 日(土)、 27 日(土)、 8 月 15 日(木)~ 17 日(土)
【開催時間】 18:00 ~ 21:00 (最終入場は 20:30 ) ※高校生以下は保護者同伴
【入館料】 昼間と同じ ※昼間の入場券で再入場はできません 。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜名湖体験学習施設ウォット
住所 浜松市中央区舞阪町弁天島5005-3
電話 (053)592-2880
開館時間 9:00-16:30
時間備考 入場は閉館30分前まで
休館日 毎週月曜日(祝日の場合は翌日)
年末年始(12月30日から1月1日)
料金 大人320円、高校生以下・高齢者(70歳以上)・障害のある方と介護者は無料(要証明) 団体割引あり
駐車場 浜松市営渚園駐車場が利用できます (1台400円)。
URL https://ulotto.entetsuassist-dms.com/

子連れに便利な設備

オムツ交換台ベビーカーOK

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ