TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけレジャー・学習施設クリスマス ぬいぐるみおとまり会

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

クリスマス ぬいぐるみおとまり会

一緒にでかけた子ども

舞阪図書館で行われた「ぬいぐるみおとまり会」に5歳の息子が参加してきました。このイベントはとても人気があり、以前から気になっていたのですが、なかなか予約がとれずに今回が初めての参加でした。

案内

クリスマスバージョンのおとまり会なので、会場にはツリーやモールですてきな飾り付けがされています。時間になるとお気に入りのぬいぐるみを持った子どもたちが続々とやってきました。息子は大好きな「おさるのジョージ」と一緒です。

会場

みんなそれぞれのぬいぐるみを膝にのせて、まずは手遊びからスタートです。続いて読み聞かせタイム。いつもはお母さんの膝の上でお話を聞く子どもたちも、この日ばかりは自分がぬいぐるみのお母さんになったようで、とてもかわいかったです。

後半には松ぼっくりでツリーを作るお楽しみもありました。

ツリー

製作中

会が終わると、ぬいぐるみは図書館でおとまりタイム。どの子もぬいぐるみと別れがたい様子です。翌日ぬいぐるみをお迎えに行くと、ジョージは元気な様子で息子の手元に戻ってきました。

お昼寝中

ぬいぐるみたちが楽しくおとまりした様子はアルバムとしてプレゼントしてもらえ、息子は大喜び♪ さらに、おとまりの間にジョージが息子に読んでもらいたいと選んだ絵本も貸し出ししてもらえました。

絵本

「ぬいぐるおとまり会」を通して、息子はますます図書館に親しみを感じてくれたようです。
 
■クリスマス ぬいぐるみおとまり会
【日時】 2017年12月16日(土)14:00~15:00 ぬいぐるみお迎え17日(日)13:00~
【場所】 浜松市立舞阪図書館2階 講座室2
【定員】 先着30名
【対象】 小学生以下

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ