TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけカテゴリ公園浜名湖ガーデンパークでコスモスを満喫

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖ガーデンパークでコスモスを満喫

一緒にでかけた子ども 3歳

浜名湖ガーデンパークのコスモスが見頃だと聞いて、3歳の子と行ってきました。南側の駐車場から歩いていくとすぐに遊具のあるこども広場があり、まずそちらでひと遊びしてからコスモスが咲いている花ひろばに向かいました。

コスモスとタワー

一面に広がるやさしい色合いに、思わずため息がこぼれました。コスモスはあまり香りがしないイメージがありましたが、風にのってふわりと菊のような香りがして、思わず深呼吸してみました。毎日あっという間に過ぎてしまいがちですが、こういう時間も大切だなぁと改めて感じた一時でした。

マスコットのたね

ガーデンパークは小さい子ども連れには広くて大変かなと思っていましたが、遊具のあるこども広場から丘を上がると、すぐにコスモスが咲いているふれあい花壇があるので、思っていたより行きやすいと感じました。コスモスを楽しんだ後は、園内をのんびりと散策。季節の花々に触れられ、充実した1日となりました。

園内散策

■浜名湖ガーデンパーク コスモス開花

【場所】街のエリア 花ひろば、ふれあい花壇
【見頃】9月下旬?11月

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜名湖ガーデンパーク
住所 浜松市中央区村櫛町5475-1
電話 053-488-1500
開館時間 管理棟:午前8時30分~午後5時(9~6月)、午前8時30分~午後6時(7~8月)
展望塔:午前9時~午後4時30分(9~5月)、午前9時~午後5時(6~8月)-
時間備考
休館日 年末年始(12/29~1/3)
料金
駐車場 約1800台(北390台、西840台、南210台、その他360台)
URL http://www.hamanako-gardenpark.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや授乳室自販機・売店レストラン

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ