TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園中田公園の遊具を楽しもう

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

中田公園の遊具を楽しもう

一緒にでかけた子ども 1歳3歳

外遊びが心地よいうららかな季節になってきました。アカチャンホンポに買い物に行った帰り、東区にある中田公園に寄って遊びました。

地面が土のエリアには、木製のアスレチックがいくつもあります。

土のエリア

凸凹したつり橋、ボルダリング、登り棒など、それぞれが独立しているので、1つの遊具に集中して何度もチャレンジできます。ボルダリングブームの息子は、パパの力を借りずにできるようになるまで粘り強く遊んでいました。

地面が砂のエリアには、幼児向けの複合遊具、ブランコやスプリング遊具があります。

砂のエリア

下の子は、背もたれのあるスプリング遊具が大ヒット。にこにこしながら体を動かしていました。対象年齢は2歳からですが、見守りのもと1歳すぎの娘でも楽しめました。

スプリング遊具

他にも、ベルト状のトランポリン、ロープウェイ、砂場、ローラーのすべり台など子どもの好きなものが全部そろっているといっても過言ではないほど、充実した公園でした。

ローラーすべり台

中田公園は防災公園なので、ベンチや水道が多く、みんなのトイレも2部屋あったりと、非常時以外でもありがたい設備がもりだくさんです。

トイレ"

駐車場はないですが、公園の南に30分100円の有料パーキングがあり、そこを利用する人が多いようです。

パーキング

駐車料金が多少かかっても遠方からも訪れる価値のある、過ごしやすい公園でした。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 中田公園
住所 浜松市中央区中田町78
電話 053-473-1829
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場 なし
URL https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/e-shinko/ward/higashiku/chiikiryoku/history/park/02nakata.html

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ