TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園浜名湖ガーデンパークで初ウォーキング

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜名湖ガーデンパークで初ウォーキング

一緒にでかけた子ども 小学生以上

お正月には毎年初詣へ行くわが家ですが、今年はコロナ禍のためどこへも行かず…運動不足だと感じていたので子どもたち(小4娘、中2息子)を連れて浜名湖ガーデンパークへ行ってきました。

入口

娘のお目当ては体験学習館のイベント「羽子板作り」。

体験学習館

自分の好きなようにシールや飾りをつけて仕上げます。

羽子板作り

娘が「羽子板をやってみたい!」と言うので2枚必要だと思い、私も一緒に作りました。

羽子板

園内をぐるっと一周する今年の初ウォーキングは、園の北側にある「百華園」を通って一番奥の「花の美術館」を目指します。冬の枯れた草木にも風情があり、「シクラメンの小径」では紫色の花がキレイに咲いていました。この日はとても暖かく、外のベンチで自動販売機のアイスを食べました。

シクラメン小径

帰りは南側の「国際庭園」を抜けてこども広場へ。わが家は時間の都合で遊びませんでしたが、遊具は使える状態でした。芝生広場で凧あげをしている親子を見かけ、息子が小さかった頃、同じことをしたなあと思い出しました。

風景

広い公園でウォーキング、防寒をしっかりして歩けば気持ちがいいですよ。

■凧&羽子板づくり
【開催日時】2021年1月4日(月)、5日(火)、9日(土)、10日(日)、11日(月・祝) 10:00~15:00
【開催場所】浜名湖ガーデンパーク 体験学習館
【料金】凧200円、羽子板500円(羽1つ付)
【定員】各50人

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜名湖ガーデンパーク
住所 浜松市中央区村櫛町5475-1
電話 053-488-1500
開館時間 管理棟:午前8時30分~午後5時(9~6月)、午前8時30分~午後6時(7~8月)
展望塔:午前9時~午後4時30分(9~5月)、午前9時~午後5時(6~8月)-
時間備考 浜名湖花博2024開催期間中(2024年4月6日から6月2日まで)は、開園時間が 9:30-17:00 となります。
休館日 年末年始(12/29~1/3)
料金
駐車場 約1800台(北390台、西840台、南210台、その他360台)
URL http://www.hamanako-gardenpark.jp/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや授乳室自販機・売店レストラン

カテゴリー

この施設の今後のイベント

この施設の今後のイベント

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ