TOPぴっぴのブログ子連れでおでかけ公園浜松城公園児童プール

子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

浜松城公園児童プール

一緒にでかけた子ども

ママ友イチオシの浜松城公園児童プール。他の児童プールにはないすべり台があるのがおすすめポイントだとか。そんな情報をもとに、ママ友親子を誘ってもうすぐ3歳の息子と出かけてきました。ママ友の子どもは小学2年生の女の子。息子とは少し年齢が離れていますが、そんな時は水遊びが一番。年が離れていてもそれぞれのペースで遊ぶことができます。

浜松城プール4

浜松城公園の大駐車場から鹿谷方面へ歩いてすぐ、看板を見つけ下をのぞくと大きなプールが見えました。

浜松城プール1

息子はさっそくプールにあるすべり台を見つけてうれしそうです。他の児童プールに比べてプール自体も大きく、テントやベンチがたくさんあります。靴箱はないので、みんなプールサイドへサンダルを置いていました。更衣室もありコインロッカーは鍵を借りて利用できます。

浜松城プール3

浜松城プール2

私たちもさっそく水着になり持参した浮き輪を持ってプールへ。水泳帽も忘れずにかぶりました(貸し出し用の水泳帽も有)。浅いプールと深いプールがあり、 すべり台が大小2つ浅いプールにあります。子どもたちに大人気で列になることもしばしば。怖がりの息子は見学のみで1度もすべり台を利用できずに残念でした。来年はすべれるかな?それでも小学生たちがダイナミックにプールの中にすべりこんでいく様子はとても楽しそうに見ていました。

この児童プールは30分ごとに5分間の休憩時間があります。プールに入っていると汗をかいているのが分かりにくいのですが、私はのどが渇き休憩ごとに息子と水分補給をしました。
12時少し前に「もうすぐ午前の利用時間の終了です」というアナウンスがありました。「もっと遊びたい」という子どもをなだめ、プールを後にしました。

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 浜松城公園
住所 浜松市中央区元城町100-2
電話
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場 【普通自動車】利用時間:8時~21時30分 利用料金:入庫から最初の90分まで無料、90分を超える分については30分ごとに100円加算/【観光バス】利用に関する問い合わせ:どうする家康 浜松 大河ドラマ館 事務局 電話番号(050)3154-0835
URL https://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所あずまや自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ