子連れでおでかけ

子育てのヒント

特集記事

お気に入り

船越公園

一緒にでかけた子ども

「こうえんにいきたい!」という3歳の息子の要望に応え、船越公園に行ってきました。3月上旬、風が強くて寒い!と思っているのは親の私だけか、 公園に着くなり1人走り回る息子。

 船越公園

はじめに目に飛び込んできたのは砂場にある新幹線の遊具でした。

 新幹線2

砂場の中に新幹線の模型があるだけなのですが、「ママのって~」「ぼく、うんてん しゅ~」「はっしゃ、おーらい~」と次々飛び出す楽しそうな声。充実したごっこ遊びができ、2~3歳の電車好きの男の子にはぴったりの公園でした。

新幹線1

お友だちと一緒に来るともっと楽しい時間が過ごせそうです。息子は、「しんかんせんのこうえん」と勝手に名づけていました。

他にも、すべり台のついた複合型遊具もありました。3歳の息子は1人で鎖を上り、すべり台をすべっていましたが、近くにいた2歳の子はお母さんに 手伝ってもらいながら遊んでいました。

複合型遊具

公園内には鳩もたくさんいて、追いかけて遊んだりもしました。

 鳩

公園で走り回って楽しそうな息子の顔や様子を見ると、寒くても頑張って来てよかった と思えました。

取材ママ Rika

※この情報は掲載日時点のものとなりますので、利用の際は最新の情報をお確かめください。

施設情報

    
施設名称 船越公園
住所 浜松市中央区船越町49-3
電話 (053)465-0623
開館時間 -
時間備考
休館日
料金
駐車場
URL http://www.hamamatsu-park.jp/funakoshi/

子連れに便利な設備

バリアフリートイレオムツ交換台休憩所自販機・売店

カテゴリー

このカテゴリの記事

子連れでおでかけ
を検索

このページの先頭へ